SSブログ

雪遊び★2012

 

久々の更新は やっぱり[揺れるハート]新鮮な話題から[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

先週の土曜(2/11)のこと。

雪遊び[雪]に 長野まで行ってきました[exclamation]

2012-02-11 雪遊び2012 002.jpg-1.jpg

 

言いだしっぺは毎度お馴染み??(笑)テラP!!

 

このヒトのお誘いは まるで昔の[TV]「電●少年」 ←古っ!!

前夜[夜]とか当日朝とか いきなり召集がきます…[爆弾]

 

んが 今回は めずらしく? mixiにてチラッと予告があったので

それなりの覚悟 出来てたし( ̄∇ ̄)

我が家、二つ返事で参加決定ぃ~

ディスク大会は休みにすると決めてた週だったのは、超ラッキー[手(チョキ)]

 

こうして 雪遊びin長野 日帰りツアー がスタート~[exclamation×2]

 

日帰りで長野とかまで行っちゃうなんて(すでに過去2回アリ)

たぶん、ウチだけじゃーきっと・・・

いや、絶対やらない(≧∇≦)

 

 

ウチの他に参加したのは ゆず・かぼす家。

いつもお仕事の土曜に、偶然休みが取れた かぼPは雪遊び初参加[わーい(嬉しい顔)]

我が家の長男ボー・アルファも もちろん[るんるん]本格的な雪は初[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

どんなリアクションするかなぁ~~[揺れるハート] 

いろいろ楽しみにしながら 中央道をGO~GO~~[車(RV)][車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

途中、諏訪湖SAにて[カメラ]
2012-02-11 雪遊び2012 004.jpg-1.jpg

今年は大寒波襲来で数年ぶり?に全面結氷したとかニュース聞いてたけど

こんな白い諏訪湖、実際に見たのは初めてかも。。。

 

それからまた高速を走り、到着したのは 松本市の某ダム前公園。

  わ~い雪ぃぃ~(⌒∇⌒)[るんるん]

と、踏みしめたら、まぁまあ深さはあるけど若干硬め(++;

・・・寒すぎるから?????

風も半端ない・・・[台風][台風]


でも ずっと車に乗ってたワンズにゃ関係なし!!

放牧されてうれしそう[るんるん](^^)

2012-02-11 雪遊び2012 008.JPG

 

2012-02-11 雪遊び2012 007.jpg-1.jpg 

 

そうそう 

[雪]お初アルファくんはというと(写真手前[犬])2012-02-11 雪遊び2012 006.jpg-1.jpg

楽しみにしていた、リアクションは いたってフツー。。。残念っ[もうやだ~(悲しい顔)]

それどころか ディスクしてる[犬]かぼす姉さんにロックオン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
2012-02-11 雪遊び2012 011.jpg-1.jpg

地面が雪だろうが、草だろうが、彼にはまったく関係ないみたい[ふらふら]

動画もドーゾ[映画]

あんまり邪魔するので(++)かぼすPがディスク貸してくれました・・・スミマセヌ[たらーっ(汗)]2012-02-11 雪遊び2012 015.jpg-1.jpg
キミ達は どーして並ぶんだぃ…

2012-02-11 雪遊び2012 019.jpg-1.jpg
遊びとなるとキビしいサラ子姉(笑

 

しかし・・・

風がビュービューで寒いこと、寒いこと[あせあせ(飛び散る汗)]ヒトが耐えられましぇん。

 

ここよりもっと雪のあるところへ行こうと

テラPは 次なる目的地へと我々を案内してくれました~

もう少し山を登り・・・乗鞍高原方面へ[車(RV)][車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

乗鞍高原はもう20年くらい前(ski[スキー]ブームだったころ・笑)に一度来たけど

日帰りだったし、ずーっと曇ってたから景色も何も・・・

ただただ 真っ白 っていう記憶しか無いワタシ。(^^;

 

こんなに空がキレイなところだったのねーん!!
2012-02-11 雪遊び2012 043.jpg-1.jpg
きら~ん[ぴかぴか(新しい)]

 

さっそく雪深~いポイントへ[くつ]。。。

と、向かったのはいいのだがー。

我が家、3ワンコを車から出したりするのに手間取って~~

いつものように置いてきぼりをくらう(爆)(爆)

 

追いついたら皆は すでに奥の方で遊んでいました。。。

2012-02-11 雪遊び2012 031.jpg-1.jpg

おおーっ(^∇^)[揺れるハート]いい感じの雪ではないかいっ[るんるん]

 

『ウチらもすぐ、そこまで登るぜ~~ぃ!』

っと足を一歩、踏み出した途端・・・

 

ズボッ[exclamation×2][exclamation×2] Σ(゜∇゜; ?!

 

見事、膝まで新雪にハマった[どんっ(衝撃)] 

ひぇ~~ とワタシが叫んだ、その直後でダンナもハマってた[どんっ(衝撃)] 

・・・まるでコントのよう(だったに違いない)。

一部始終を見てたテラP、かぼママに大ウケ[爆弾]のウチら夫婦。。。

 

ヒャー[グッド(上向き矢印)](ノ≧∇≦)ノ 

でも 楽しい~~~~~~っっ[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

そんな おバカ父母の様子には目もくれず、

めちゃくちゃ必死の形相のサラ子さん(^^;

2012-02-11 雪遊び2012 032.jpg-1.jpg

んん?どした??

2012-02-11 雪遊び2012 033.jpg-1.jpg

動画[映画]でドーゾ①

動画[映画]でドーゾ②

ナッツやアルファは何てことなく雪の上を歩いてるのに 

何故・・・あなただけ、そんなにハマる?????

動きがまるで アザラシか何かの様ですけど( ̄∇ ̄;;
2012-02-11 雪遊び2012 034.jpg-1.jpg
指が広がりきってます(爆)

 

本犬、めっちゃ必死なもんだから それが余計 笑えて笑えて(鬼)

カメラ持つ手がプルプル震えた~~(;∇q)ヒィ

 

そんなこんなで 深くて サラサラの雪をみんな満喫[るんるん]
2012-02-11 雪遊び2012 035.JPG

パウダースノーすぎて雪だるま[雪]も作れなかったよ~

 

車のところまで戻って、家族写真を記念にパチリ[カメラ]
2012-02-11 雪遊び2012 042.jpg-1.jpg

 

この後 もう少しだけ足を延ばして 白骨温泉へ[いい気分(温泉)]

日帰り入浴してるところを探して温まってきました。。。

2012-02-11 雪遊び2012 050.jpg-1.jpg
露天がぬるくて、出るのに勇気要ったけど(^^;

 

温まったあとは、お腹ペコリんちょ~

帰り道沿いにあった 何だかおいしそーな店構えのお蕎麦屋さんへ。。。

かなーり遅めの昼食タイムになっちゃいましたが

美味しいお蕎麦を堪能[レストラン]して帰路につきました

(お腹空いてたんで画像なし・笑)

 

 

雪遊びだけじゃなく 

温泉にも入って[るんるん]信州のお蕎麦もいただいて[るんるん]盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]

テラP、1日お世話になりました!! どうもありがとうね~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

最後に皆で記念に一枚。
2012-02-11 雪遊び2012 053.jpg-1.jpg
テラまま撮影[カメラ]

あ。。。

ここまで楽しい話ばっかりだけど

テラままは、朝から不調で結局ずーっと車中のヒト(涙)

ごめんね、何だかワタシたちばっかり遊んじゃって。。。

(;m;)

もう、そろそろ完全復活したかな????? 

 

・・・リベンジ、する??(笑)

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

B・Bmama

お初の雪、堪能したみたいで☆すごくキレイなところですね~
我が家もワンズに雪を見せてやりたいですが 今年はどぉかな~??
それにしても サラ子姉様が ものすごく!!かわいいんですけど!腰が砕けちゃってる(爆)ヨボヨボになって助けを求めてる姿にやられてしまいました。。☆
ディスクはもちろんですけど 色んな所に行って楽しむのが基本ですね♪あ~、旅行に行きたくなってきた(笑)
by B・Bmama (2012-02-16 21:19) 

chumacchi

☆B・Bmama さま☆

サラ子が雪に埋もれた所は、スキー場のそばで
ラッセル車とスキーヤーしか通らないという道の脇。
まぁ~見事にハマりました(^^)私もサラも。

川遊び初心者だった頃も、
サラは同じ『真剣顔』で泳いでたんですよー(爆

アルファの雪リアクションには少々がっくり、というか
予想通りだったというか。。。
だって、ホントにディスクしか見てないんだもん(ーー;
かぼす姉さん、大迷惑よ~
by chumacchi (2012-02-17 12:07) 

テラp

お疲れ様。。。
電波少年!懐かしい~(笑
では今度はいつでも出かけられる様に、パスポートを用意しておいてね!(爆

そうそう、スノーシューね!これ良いよね~今度計画してちょ!”
ちなみに、前もって行く日は教えてね!
by テラp (2012-02-21 18:03) 

chumacchi

☆テラP さま☆
パスポートかぁ…
更新してないからそれは無理!!って、をいをい(^^ゞ

スノーシュー履いて新雪歩くのって
本当に楽しいから来シーズンは皆で行けるといいね♪
前もってお知らせなんてしないよー
お熱出ちゃうでしょ!!(爆
by chumacchi (2012-02-22 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。