SSブログ

K9 グランプリファイナル2012☆

 

皆さま、ご無沙汰してますた~ <(_ _)>

 

[かわいい]咲く春も とうに過ぎ (^0^; テヘ

夏を思わせるような[晴れ]気温の日もチラホラ。。。

 

いやーどんだけ放置したんでしょうねぇ[たらーっ(汗)]

気付いたら トップに広告が出ちゃいました(≧m≦)ダハ

 

いやはや まぁー…そんなことは置いといて。

 

 

4/29、30の2日間にわたり開催された、K9ディスクジャパンのファイナル戦。。。

 

 

滑り込みで…いや、棚ボタ、か…

ぶっちゃけ 昨年のJFAファイナル(ユース)と同じように

「繰り上げ参加」できることになったのです。

 

Jに続き 繰り上げのチャンスをつかむなんて…

アタクシ ある意味 強運の持ち主なのかもー?? (爆)

いや、

アタシが強運なんじゃなくって 

ナッツが引き寄せてくれてるのかも、だな(^ー^*) 

 

 

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

 

会場は、愛知県の国営木曽三川公園。。。

 

実は

この2週間前に同所でエキシビジョン大会があり 

ファイナルに出られる確約なんて無かった我が家は

ゲーム終了後に一人づつアドバイスが貰える

という企画に飛びついた!(笑)

ナッツ組(ワタシ)もアルファ組(ダンナ)も悩みは尽きないし

こんなチャンス無い!! 行く価値は大有りだ!と完全アウェイ状態で参加[手(グー)]

結果

ファイナルへの予行練習的・遠征となったのでした(^ー^;

 

その時の様子と、GWの渋滞予想を踏まえ 

ゆずかぼす家と 前日会場入りし、場所取りすることに決定!

 

28日(土) AM4:25頃 東名にのって、いざ、出発です[手(パー)]

 

 

 

GW前半・初日ということで、下りは早くから渋滞すると踏み

日の出前から走り出した我が家。

きっと開通したばかりの新東名にみんな流れるだろうから

これまでの東名をそのまま下る予定で・・・

どこで朝ごはんにしようか~

とか SA(PA)情報はそちらばかりチェックしてました。

 

そーしたらダンナが 御殿場JCT手前で

「明るい時間帯に新東名走りたいなー」と言い出して。

・・・・・・( ̄^ ̄)ムッ

 

ええ、確かに 沼津SAあたりは 

評判通りの めっちゃいい景色[ぴかぴか(新しい)]でしたけどぉ

心配してた通り 大きめのSA[駐車場]は、何処も 混雑or満車の表示[がく~(落胆した顔)] 

時間なんて関係ないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

結局 トイレ休憩に寄ったのは 合間にある小さいPAでした~

 

新東名のSAの[駐車場]って、どこも同じような配置で、、、それほど広くない、ね~

 

 

新東名の終点までは ずーっと順調でしたが

東名との合流で軽く渋滞が起きはじめてて

その先、以前からの有名渋滞ポイント(岡崎周辺)まで断続的にノロノロ~~[車(RV)][車(セダン)][バス][車(セダン)][バス][車(RV)]

少し前からダンナに限界[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]がきてたので 休み休み 走る。。。

愛知県入りしてからの方が移動に時間掛かった感じ??(^^;

 

結局 会場に到着したのはAM11:00少し前。 

F1000638.jpg
まだコートも出来てなかった(^^;

 

そこで ゆずかぼママと合流~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

彼女はひとあし先に来ていて すでに現地を満喫してからの会場入り(笑)

 

 

本部の方々の、コート設営が形になってきた頃を見計らい

駐車場寄りの、ワタシ達的ベストポイントにタープを張った☆

 

ダンナは 本格的に睡魔に負けて爆睡しちゃってたので[眠い(睡眠)] 

ゆずかぼママ&ワタシの女性ふたりだけで、立てたさっ!![手(チョキ)]

ん~やればできる(爆)

 

 

達成感を味わい、ホッとしたらワタシにも限界が…[眠い(睡眠)]

前夜 何だかんだで1時間ちょいしか仮眠してなかったし(>_<)

道中ワタシはナビ替わりだから 走り慣れない所では寝られない!!

 

小1時間、ウトウトしてたら

アルファの生家ママ(めいさん)登場~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

そうなの、この夜[夜]は 皆で

名古屋名物・手羽先[ぴかぴか(新しい)]を食べに行く事になってたのだー[レストラン][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

ジモピー(笑)めいさんのナビで行ったのは『世界の山ちゃん』。

F1000639.jpg

全国区ですよねー、この名前[るんるん]

まず5人前を注文し、4人で一気に胃袋へ~~[ダッシュ(走り出すさま)] 
F1000640.jpg
スパイシーでお肉プリッとな[揺れるハート]

いくらでもイケるよ[手(チョキ)]って聞いてたけど、ホントだね[わーい(嬉しい顔)]おいちかった~…

ごちそうさまでしたっ[ぴかぴか(新しい)] <(_ _)>

 

お腹いっぱいになった後は やはり地元めいさん情報で

やまちゃんからほど近い、OPENからまだ2,3年というキレイなお風呂へ[いい気分(温泉)]

 

宿泊先の道の駅へ戻ると しばらくして レイリップ家も無事到着・合流[ダッシュ(走り出すさま)]

朝が早かったんですぐ寝るつもりが 3家で歓談はじめたら1時間なんてあっという間(((++;

深夜1時ころやっと就寝…長い長い、1日目が終了~。

 


2日目。

…ってか この日が本番ですっ(((^0^;

 

始まる前に、サササっと記念撮影[カメラ]
2012-04-29 K9GPF 2012 001.jpg-1.jpg

2012-04-29 K9GPF 2012 002.jpg-1.jpg

 

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

ワタシは繰り上げなので 順位は もちろん1番下。。。

そして

ファイナルでは、ランキング下位からプレーがスタートします。

そしてそして

ディスタンス・ウーマンクラスから、競技が始まるので・・・

 

トップバッターぢゃん!!!!!

 

Σ(゚□゚ノ)ノエー! Σ(*゚◇゚*)ウッソー! Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

 

 

・・・っとその前に開会式。

まず 応援でいらしてる家族の方々などで花道を作ってくださり

その中を ハイタッチしながらの入場でした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

はい、ワタクシ、そこでも1番目☆~(^^;

2012-04-29 K9GPF 2012 004.jpg-1.jpg
カメラマン・おぢ、コレがファーストショットだったせいか

ワタシ的にイマイチ躍動感にかける画ですがーーー(^^;

 

この後 入ってきた皆の写真は

顔を伏せてしまうのが惜しいほど、いい笑顔なのです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

(コツをつかんだらしい・笑)

なので、塗りこみ控えめにしてみました~

 
2012-04-29 K9GPF 2012 007.jpg-1.jpg
ゆずかぼママ[るんるん]

2012-04-29 K9GPF 2012 009.jpg-1.jpg
桃麦ママ[るんるん]

2012-04-29 K9GPF 2012 010.jpg-1.jpg
rinaちゃん[るんるん]

そして参加クラス毎の集合写真~~
2012-04-29 K9GPF 2012 016.jpg-1.jpg

 

さぁ、いよいよゲーム開始!!!!!

29日には1R目とアトラクション競技、翌30日に2R目と決勝です。

 

開会式~投げ練するころには日差しもきつくなってきて

体感温度は かなり高め[あせあせ(飛び散る汗)]

ワタシもナッツも暑さ慣れしてない中、さてどうなるか・・・・・・

 

◆初日・1R目の様子は ⇒ こちら[映画]

 

このポイントで 明日の投げ順が決まるのです。

ワタシ、最終的には 真ん中あたりに付けてたんでないかな??(未確認ですいません)

 

自分が終わると気楽なもんで(明日もあるけど)

午後、最後にあるアトラクションにダンナ&アルファが出るまでは

皆の応援したり ワンズの散歩したり~~

結構まったり出来ました(^^)

 

暑かったけど 

年配サラ子さんはじめ 他のワンズも熱中症などにならず良かった☆

無事 初日終了。

夕飯は同じくアトラクションに参加しに来ていたアルファの兄弟家(B・B家)さんと

めいさんと かぼママとでニギヤカに頂きました[レストラン]

ワタシは奮発して[グッド(上向き矢印)]おっきな海老フライの定食[手(チョキ)]
F1000642.jpgベタにたばこと比較(爆)

2日目の夜もお腹いっぱい、ごちそうさまでした~[ぴかぴか(新しい)]<(_ _)>

 

 


3日目(大会は2日目)。 

泣いても笑っても、最終日だよー!!

 

結局 ワタシの投げ順は12、3番目でした(ヒート犬抜かすので不確定)。

 

大会しょっぱなで投げた前日も、そりゃ緊張はしたけど

先に誰も投げていなかったことで NOプレッシャーで望めた。。。

 

天気は曇り[曇り]湿度やや高、風はほとんど無いに等しいこの日は

最初っから皆さん 高ポイント出してきました[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげで

ものすっっっごーーーーーく緊張ーーっ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

でも 入り口ドアを開けてくれるT先生に

「昨日より緊張しますっ[ふらふら]」と話したら

「だいじょーぶ(^^)ナッツを信じて楽しくね」と。

この一言をいただいて ちょっとこわばってた顔もほぐれて入場できた[あせあせ(飛び散る汗)]

 

◆緊張の2R目の様子は ⇒こちら[映画]
 

 

1R・2Rとも、1スカありーのでしたが(ナッツのスカッ飛び、1,2回なら想定内・笑)

26p+24pの、トータル50Pで終了。

 

ヒート犬の出番前の時点で、50Pが2人。

そして50が決勝ボーダーでした((((≧_≦))))

ヒート犬は すべての競技が終わるまでやらないので

緊張したまま、午後を過ごす・・・ 

 

とか、引っ張っちゃっても仕方ないんで(^0^;

 

ウーマンでは2頭居たヒート犬、、、お一方は1R24P、もうお一人は14P。

ワタシたち、勝手に24Pのお方に注目していたのだが。。。 

14Pだったチームが いきなり8Pを2回決め、合計50P!\(@@)/

8P決めた時点で、決勝進出~~

 

ワタシ、、、超・惜しいところで決勝を逃がすーー!!!

う~~ん。。。

すんごーーーい悔しかったけど

今のワタシに8Pは投げられないから仕方ない~~

だけど

こんなこと、きっと滅多にないだろうなー

だって、ファイナル戦だよ?!

すっごくいい経験になりました[ぴかぴか(新しい)]

 

あの場に立てたことに感謝[ぴかぴか(新しい)]

 

悔しさも 緊張も これからの糧にして 新シーズンもがんばりまっす[手(グー)]

 

まずは最初っからノミネート圏内に入れるよう努力しなきゃだわ(爆

 

 

ご一緒した皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました <(_ _)>

 

何か 尻すぼみだけど

これにて 我が家のK9GPF参戦記、終了です~

長々とお付き合いありがとうございました☆

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

レイママ

お疲れ様でした!!
タープも女子2人で設営・・ありがと!!

何度見ても惚れ惚れするスローだったよね。
ここぞと言う時に落ち着いてあの投げが出来るなんて!!!
T先生が書いてくれた「望めば夢は叶う。跳べばそこに手が届く」チーム。最初は棚ボタだろうけど、そのチャンスを確実に生かして執念で決勝進出後一歩まで食らいついた。
それだけに・・・ホント残念だったね。

噂の特大海老フライ、手羽先。。。美味しそうだね~~!!
私の夜食は足柄SAの牛丼と温泉施設のラーメンしか食べてないから美味しい思いはしなかったな~~・・・。


by レイママ (2012-05-04 01:21) 

chumacchi

☆レイママ さま☆

いや~そんな褒めないでくださいよぉ(ノ∇≦)
図に乗っちゃうんで…
でもでも
あんなに悔しいのは
マジで初めてかもしれません
JFAだったら『6位タイ』ってありますし(^^;

すーぐ図に乗っちゃうワタシには
いいお灸だったのかも、です(^O ^;

来年の会場は何処になるんでしょね?
(気が早すぎるかしらん)
もし同じだったら 次回は
海老ふりゃー、一緒に行きましょ!

by chumacchi (2012-05-06 00:46) 

シェイク母ちゃん

楽しい時間をありがとうございました。

去年のJFAファイナルに続き、こんなに早くお会い出来るとは♪
いっぱいのシェイクのウマウマもありがというございました。

今年のJFAのファイナルはどこなんでしょうね。
行ける範囲だったらまた応援に行きますねー。


世界の山ちゃん。。。まだ私は食べたことない。
巨大エビフライ。。。一年くらい食べてない。
という地元でありながら悲しい現実。Σ(゚Д゚|||)
by シェイク母ちゃん (2012-05-07 15:57) 

chumacchi

☆シェイク母ちゃん さま☆

こちらこそ♪♪
ペーペーな我が家なんぞにご声援いただき
ホントにホントに
ありがとうございましたーっ<(_ _)>

美味し~ぃ差し入れも、ごちそうさまでした☆

アトラクション2回戦では アルファ&おぢ組が
シェイク兄さんの敵取れず、面目ないっす(ノ0≦)

今回はしっかり、事前から
名古屋名物堪能する気・満々でした~(^0^)アハハ
GWだけで太った気がします(爆

ジモトだから、余計、
食べないとか~行かないってこと良くありますよぉ(^^)
いつでも行ける、という感覚が
あるからでしょう(^―^)
いや~
いつでも、あんなデカ~い海老フライ
食べられるなんて、羨ましいですわん♪(≧m≦)
by chumacchi (2012-05-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。