SSブログ

残念な週末

 

このところ 梅雨に逆戻りしたようなスッキリしない日々が続いてます[雨][曇り]

そこそこ湿気はあるんだけど日[晴れ]が出ない=気温低めなので 比較的 過ごしやすい[手(チョキ)]

2011-08-02 '11 08 02 001.jpg-1.jpg

今朝 ドモりながら鳴いてたセミ。。。

ここ2,3日でやっと鳴き声聞こえるようになったけど、今年は遅い??

数も少ない気がします(^^;

 

暑いのが苦手なワタシとしては 涼しいのはとっても嬉しいのですが・・・

8月になったというのに毛布かけて寝られるって[あせあせ(飛び散る汗)] 何だか変だよね~~[ふらふら]

 

 

おかげで?????

 

ひさびさに体調を崩しました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

昨日の朝は 頭痛で目が覚め(最悪[たらーっ(汗)]) 

食欲がわかないどころかキモチワル・・・[がく~(落胆した顔)]

ダンナも宴会で夕ご飯作らなくていいと分かってたので

ワンズに朝ごはんをあげたら さっさと横になりました[眠い(睡眠)]

が 

所詮 [家]ワタシしか居ないので 寝室でガッツリ寝る訳にいかず(ーー;

ソファに毛布持ってきて、の仮眠状態ですケドねーーーーー・・・・・・・・・ 

風邪薬(市販薬だけど)飲んで半日寝たら どうにか復活しました[手(パー)]

 

 

さてさて

つい先日の、週末の話です。

 

 

土曜も 案外涼しかったので ゆっくり土手行けるかな~と思いきや

[NEW]PCを買ったマイ父から、ダンナにSOSの電話・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに時々パラパラ[雨] 軽い散歩だけでお留守番してもらう羽目に![ふらふら]

ワンズ受難の日~~[爆弾]

 

ってことで 

翌 日曜こそは 

夕方 土手で遊んでやろうと思っていたんです・・・

 

が、ねー( ̄д ̄)ーー。

 

 

 

それは 昼過ぎのことでした。

 

ダンナが近所のホームセンターに行ってる間

ヒマだったので通販カタログ[本]をペラペラ見てたワタシ。。。

 

そこへ いつもの様に

ナッツが 『かまって[わーい(嬉しい顔)]光線[ぴかぴか(新しい)]』 出しながら寄ってきました[るんるん]

仕方ないからワシャワシャ撫でてやってると 

ナッツの顔に 見慣れない突起物が。

 

 

ん?????????

 

 

と 顔を近づけてよーーーーーく見ると それは 

 

なんと なんと[exclamation×2]  ダーニー (ーー;;

 

それだけだったら 別に 

ちょっと 「わっ!!」 って言うだけなんだけど。。。  

 

 

なんでこんなに引っ張るかっていうと~~~(^^;;

 

 

今回のヤツ

 

 

血吸いまくって 

 

すでに  巨大化 しちゃってたから[爆弾][爆弾][爆弾]

 

( ̄□|||| ガビーン ガビーン ガビーン

 

 

数倍の大きさになる、って 話には聞いてたけど・・・

実際、目の当りにすると・・・もう・・・

ホント・・・

 

ただ、気持ち悪い~~~[たらーっ(汗)]

 

この世のものとは思いたくない・・・

 

 

でも このままナッツに寄生してるのは もっとキモイ!!!

かわいそう~~!!!(T T)

プチパニックになって 即、ダンナに電話[soon][phone to]

 

そうしたら ついこの前 レイ家もご購入の(^^;素敵アイテム

「ダニとりピンセット」を買って帰ってきたけど・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

もう そんなので捕れるレベルじゃないことは、明白で・・・[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][爆弾][爆弾]

・・・だって むやみに触ったら 破裂しそうなんだもん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

病院で取ってもらった方がいいと判断した。

 

・・・まではよかったんだが。

時間がぁ[ふらふら] 

まだ午後1時を過ぎたばかりでしたの[バッド(下向き矢印)] 

 

夕方の診察[病院]が始まる、4時まで そのままの状態(!!)で

待たねばならないのが 非常~~に辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]ホント、気持ちワルいし~~~ぃ[たらーっ(汗)]

 

そして!!

3時間も ナッツが ジーッとしていられる訳がない[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

1時間もしたころ 

ナッツが水を飲みに移動したので それまで居たところを ふと見たら

 

おーーちーーてーーるーーぅ(((T◇T)))

 

 

どうやら 寝ながら ちょっと体の向きを変えたりしたときに

テーブルの脚かなんかにあたってポロっと落ちたんだと[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

またくっついたり 踏んづけたら大変っっ!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

慌てて 粘着テープでぺったん!!!!!

回収~~~~っ!!!!!

2011-07-31 '11 07 31 001.jpg-1.jpg

「う~~ん、もうお腹いっぱーーーい、これ以上ムリ~~」

 

とか言ってるんだろうか( ̄- ̄;

 

そう思ったら 急にムカついてきたーーっ!!![むかっ(怒り)]

我が家の可愛い[ハートたち(複数ハート)]カワユイ[揺れるハート]なっつんに取り付きやがってーーっ!!![ちっ(怒った顔)]キーッ!!

 

 

しかし~

こんなになるまで どーして見つけられなかったんだろ???

 

今度は 悔しくて かなしくなった・・・(;へq

 

 

確かに 木曜日 土手へ行ったとき

3~4匹くっつけて帰ってきたんだよねー(ーー;

サラさんにはいなくて ナゼか ナッツにばかり付いてた[バッド(下向き矢印)]

チョコ色のおかげで探しやすいんですが。。。 

くまなく見たつもりだったのですが。。。

甘かったか~~(;_q クゥ~ チクショー

 

フ●ントライン的なお薬も 定期投与してるンだよ?!

だけど これも 次の投与日が31日っていう、微妙なところで(;_;)

 

効果薄れちゃってたのかな~・・・

スポットオンタイプの方が やっぱりいいのいかな~・・・今年から飲むタイプに変えたのだ

↑↑これについては お医者さんから

 「どの薬も効果は同じレベル。

 コレが一番付きにくい、とかの差は多少あるけど、

 今回はたまたま『運が悪かった』と思うしかない

 

と言われた。。。

 

わかっちゃいるけどサ~~(T_T)

 

 

なっつんのヤワ肌(笑)からヤツは落ちたけど 

ひどく赤くなっていたのと 何か残ってたりしたらイヤなので

やはり 病院行き~~~[犬][病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

結局 日曜は土手へ行けず、散歩のみ。

昨日は昨日で ワタシがダウンしたでしょ(=散歩なし)

ワンズ受難の日々~~[ふらふら]

そして

飼い主は 超・ショック~~[もうやだ~(悲しい顔)] な週末だったのでした[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

レイ

うわ~~~きもい!!でかい!!!!!
リップに取り付いてたのより確実にデカイ育ってるぅぅ~~!!!!!

以前台風で土手が水没した時のダニ発生の酷さったら無かったなぁ。その時に「フロントライン効果無し」を実感(´`)=3
血は吸ってなかったから効果ありかなぁ???

この前のリップの件以来、いつでも使えるようにお散歩バッグにはダニ取りピンセットは入れっぱなしです!

by レイ (2011-08-02 20:45) 

kurosachi

ぬぉー!!!
キモいね!!むかつくね!!
獣医さんは、こいつのせいだったのね。
なんだか、気候もおかしいからね(T-T)
お大事にしてね(>_<)


by kurosachi (2011-08-03 08:05) 

ターボ&杏母ちゃん

ぐえっ…見ちまったデフ・・・・
確かに、もう血入りません!ってお腹・・・いや身体でした


我が家もお二人さんダーニーとあまりご縁がありませんが、この私の老眼ではいても見えません・・・

あっ!!あれ!!!
さらこ母・・・・もしや・・・母ちゃんと一緒の領域に達した?
by ターボ&杏母ちゃん (2011-08-03 10:39) 

chumacchi

☆レイ(ママ??・笑) さま☆
見ちゃいましたね・・・動くのを。( ̄▽ ̄;

最近みなさん階段でないところを行き来してるでしょ?
毎日 大丈夫ですか???
気を付けてチェックした方がいいですよ~~
マジでキモイです・・・
鳥肌たちっぱなしです・・・

コレを持ってきたと思われる木曜も
その前くっついてた時も
我が家も斜面歩いた日なんです。確実に(汗

普通、薬つけてたら
毛に乗ってる感じで見つかる方が多いんですが
今年初・発見時はやっぱり
ナッツの耳に「くいついてた」しぃ~(> < )
足の裏(肉球の間)にいた時もあり・・・
天候とか 草刈した後だとか関係してるのでしょーか??

こんな頻繁に土手で拾うこと今まで無かったのになあ(悲
もうお目にかかりたくない~~(T T)
by chumacchi (2011-08-03 13:44) 

chumacchi

☆kurosachi さま☆

うっ(ーー;
サワヤカな朝のお時間に見ちゃいました???

勇気のあるお方だわ~~(笑)

そそ、やむなく獣医へ行った理由はコレでした(;_;)
お約束してたソープ、渡せると思ってたのにな~~残念ス。
by chumacchi (2011-08-03 13:48) 

chumacchi

☆ターボ&杏母ちゃん さま☆

( ̄▽ ̄)フフフ 見ちゃいましたね??
これでもう2,3日脳裏から離れませんよ~~(怖っ!!)

こんなになるまで見つけられなかった
イイワケを一つ書きますと(^^;

ナッツの口元って片側は全部茶色いんですよね~・・・
今回くっついてたの、そっち側で~(((^0^ゞ
白い側だったら きっと普通サイズのうちに
すぐ見つけて退治してましたわっ!!

目には(まだ)自信あるっス!!(^0^)

ここまでパンパン状態=MAXサイズのヤツなら
母ちゃんでも見えますって!!(爆)
ダンナにも見えてたから!!(爆)(爆)

by chumacchi (2011-08-03 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。